業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月12日 [FAQ]

コスメの高価買取のコツはありますか?

部屋の整理をしていると使っていないコスメが大量に出てきて、その中には未開封のものもたくさんあるため、捨ててしまうよりも売ってしまった方が良いのではないかと思い、買取サービスの利用を検討しています。
そこで、少しでも高い価格で買取してもらいたいと思っているのですが、コスメを買取してもらう際のコツがあれば教えてください。

回答

キレイに掃除して付属品を用意すると高く売れる


コスメの買取の基準としては再販売したときに商品価値のあるものが高く売れるため、一番好ましいものは未開封の化粧品であり、一度も使っておらず封も開けていないようなものがあるならば、それは高価買取を期待できるでしょう。
また、一度使ったことがあったとしても、箱や容器などがキレイな状態に保たれていて、付属品もすべてしっかりと揃っている状態であれば、商品価値があると判断してもらえる可能性があるため、高く売れるチャンスはあります。
ただし、基本的に使いかけのコスメについては買取に対応してくれない業者が多いため、どうしても使用済みのコスメを売りたいならば、それに対応している業者を見つける必要があるため注意しましょう。
販売されたのが古いものよりも新しいもののほうが評価されやすく、たとえ未開封だったとしても古いコスメの場合には、中身に影響が出ている可能性があり、すでに流行りが終わっているものもあるため、高く売れない可能性があることを理解しましょう。
高級ブランドのコスメであればそれを欲しいと思う人はたくさんいて、たとえそれが使いかけのものだったとしても、全然問題なく買いたいという人は大勢いるため、業者は高い価値を認めてくれる可能性があります。
自分の持っているコスメが具体的にどのくらいの価値があるのか知りたいならば、買取業者に問い合わせをしてみると、無料で査定してくれるところが多く、お店に持っていったり出張してもらったりして、コスメをチェックしてもらえば、どのくらいの価格で買取可能なのか教えてくれるでしょう。
買取業者の中にはキャンペーンを実施しているところも少なくなく、たとえば一度にまとめて買取に出すことによって買取価格がアップするキャンペーンを実施しているところもあるため、そのようなお得な情報も見逃さないようにしましょう。
同じ状態のコスメであっても、業者によって提示する買取価格には差があるため、1つの業者であまり評価されなかったコスメであっても、別の業者は高く評価してくれるというケースもあり、いくつかの業者で買取価格を比較してみることは有効です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク